2022.01.11

今日はなんでも縁起の良い日だそうで、一粒万倍日という、まぁ季節と日に振り分けられている干支とかで1年に60日あるその日と、天赦日という、季節の中で1日あるその日とが重なる日だそうです。

なんだかブログを書く気になれず、しばらく置いていてしまいました。
縁起がいいなら乗っかるのも悪くはなかろう、気持ちを新たに書初めといたします。

昨年の秋頃から世界的に良くなってきたのか、と思いましたが、中々そういうわけにもいかず、頓珍漢なえらい人たちによって世界の中でも日本はどうなっていくのか、音楽の世界に希望をもちながらも、あちらの方が(全く他人事ではないのですけど)心配になります。

1年の欠き損ねた「予定」を更新しつつ、また来るであろう日のお知らせもしたいです。

eiichiro
テノール歌手の宮本英一郎です。 演奏活動を通して、たくさんのことを皆様と共感出来たらと思っております。 演奏会のご依頼等ありましたらコメントからご連絡くださいませ。メール環境が整いましたら移行いたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。